人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この台風は

こんばんは
短足です

今回の台風は参りました。

今年秘かにビニールハウスを建てなんです
昔のトマトが食べたくて
間口二間半奥行四間

今回の台風で思い切り飛んでいっちゃった

隣の立派な二つのハウスを直撃で

とほほほほほほ

ほ がいくつあっても・・・・・

昨日4時頃携帯が鳴りまして
隣のハウスの持ち主から

御宅のビニールハウスうちのハウスに・・・・・

って

今から重要な打ち合わせがあるので少し時間くださいって
お願いしました。

打ち合わせが終わり
速攻帰宅

まさに悲惨な状態
パイプは全て曲がり
被害を加えたハウスはかなりのダメージ

保証大変かな・・・・

トマトはしなびてるし
ついでに植えた葡萄
ネットで購入しました
マスカット オブ アレキサンドリア 
ネオマスカット
巨峰
ピオーネ
これもほとんど跡形なく

さらに
地元に植え替えた本業のブルーベリー

120本植えたなかで特に大きかったた(2m超)
40~50本倒れまして
50本は傾き

そりゃそうだ
2ヶ月前に植えたのが値が張るわけないだろう

それより 五月に台風来るな


写真無し
今年のやる気も無し

ほんと
参りました

週末 保証の相談に行ってきます


痛い出費

ごめんなさい
愚痴りました

by happy_blueberry | 2011-05-31 20:42 | 地元
line

ど素人たんそくのブルーベリー奮闘記


by happy_blueberry
line