人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうひとつの 敵

今晩は
たんそくです。

夕べは飲みました
一次会
二次会

そしてお約束の三次会

でも早起きしましたよ
BB畑の草取りの為に

良い天気だったので
二日酔いもすぐに抜けました(笑


本題

ブルーベリー栽培をやってますと
何がしかの敵が居ます。

冬場はねずみ (これ最低 木が一本無くなるからね
春先は 大きな毛虫
花が咲くと 鳥がきて花なんて食べているし
夏は・・・ 春先からですが草 草 草 無農薬なんで 除草剤使えないし
そして 蜂
必ず刺されます 去年は耳を挿され ダンボになりました
会社で笑われるし、一応病院にいったら先生に 野球の江川って笑われた
医者が笑うなんてありえない

さらに 鳥 美味しいところ持っていくんだよな
まずいとつまんでからその場で捨てるし

秋口は刺されるととにかく痛い イラガ これ毛虫なんだけど
葉っぱに後ろにくっついてるんで分からない
収穫しながら何度うずくまったことやっら

で甘く見ていたのが
これ

この先見るのは注意してね
ちょっとグロイので

もうひとつの 敵_f0237365_19563636.jpg


これ蓑虫の赤ちゃん

取り除くの大変で
こんなになっちゃいます
もうひとつの 敵_f0237365_19581368.jpg

花芽いっぱいでかなり収穫見込めていたベッキー

丸裸

恥ずかしいいいいいいいいいい
姿に

これもすべて管理不行き届き

ごめんって誤りたい

by happy_blueberry | 2010-04-25 20:00 | 那須の畑
line

ど素人たんそくのブルーベリー奮闘記


by happy_blueberry
line