<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧


やっと腹いっぱい

お久しぶり

たんそくです

ここ一ヶ月休みなしでした。
昨日も仕事で、やっと今日は休み

那須に行くため昨晩より楽しみと恐怖でわくわくでした。

四時に起きて出発予定でしたが、こちらは大雨

二度寝
六時に起きて又雨

三度寝

もうあきらめた
今日は一日中寝て過ごす覚悟決めた


七時
雨やんだYahoo天気で午前中は何とかなりそう

即出発 草払い機積んで
到着したら苗木より大きい草草草・・・・・・・・・・

即効草払い機出動
35ccはさすがの仕事こなします

何でもカット
ある意味草払い暴走族
アクセル最高


途中から摘み取り

庭ではちょぼちょぼつまみ食い程度でしたが
今日は

f0237365_1857965.jpg

ヂューク
地植えでもそこそこの生育
でも
調子込んで生らしちゃうんで
一年おきの収穫

でも10本で4Kg取れました
ほとんど15mmオーバー

ただ、雨降りなので甘味は今一だが
粒ぞろいで地植えでは手放せません

他にも
レカはいけそう 味もいい
オニールは良いんだが
ぽつぽつ熟す感じかな

週一じゃ無理
でも早生で樹勢考えれば手放せない

そんな感じです
これからがんがん生きそう

別話題
今日は新たな仲間が到着

f0237365_1922793.jpg
f0237365_1923764.jpg


最近ちまたで流行っていますね
水耕栽培やってみたかったんですよ

来年は株分けして
肥料変えて挑戦したいところです

聞くとボウフラが湧くそうなので
お袋の飼っているメダカ放してみようと

怒られるかな
[PR]

by happy_blueberry | 2010-06-27 19:11 | 那須の畑

お久しぶりです

たんそくです

今まで体調理由に仕事サボってたので
休日出勤です。

ブルーベリーいじれません。
鉢も草だらけ

明日は免許の更新
忙しすぎです。

何とかしないと
全てだめになりそうな予感


今日はメロン話題

これがやっちゃった状態
f0237365_18233530.jpg


実がついていました
うれしかったけど
よく見ると、見慣れた花

これはもしかしなくても、台木のカボチャ??????

こんなことあるんですね。
ブルーベリーの接木も家は台木が一番育つので
一緒ですね

カボチャはお袋がやってるんで
どうすればいいのやら

メロンの方はまだ残ってるので
カボチャ切っちゃうか

これがプリンス
f0237365_1827525.jpg


これが最初に植えたスイカ
全然育ってない
これもカボチャになるか
f0237365_18281138.jpg
f0237365_1828206.jpg


最初が悪かったので
新たに小玉スイカを追加
f0237365_18291746.jpg


最後に
f0237365_1830145.jpg


名前忘れたけど
今年植えたんですが
がんがん行ってます

それでは
[PR]

by happy_blueberry | 2010-06-12 18:31 | メロン
line

ど素人たんそくのブルーベリー奮闘記


by happy_blueberry
line