カテゴリ:いちご( 2 )


イチゴのその後

こんにちは

たんそくです。

今日は有給取って新しい畑の草抜きをやりました。

一反の草抜きは本当きついです。

株元はまだマルチしていないので、トラクターで耕せない所は

手で抜くしかありません。

携帯忘れたので写真はありません

気が向いたら明日投稿します。

今日はイチゴ

今年の冬見切りで安売りされていたイチゴ6本

買った時はどうなることか心配でしたが

こんなになりました。

f0237365_1739149.jpg


二本は調子が今一歩ですが

そこそこの成長を見せてます。

ゴールデンウイークに従兄弟の田植えを手伝ったときに

稲用に使っていた肥料です。

これがブルーベリーに使えればと半端を貰ってきました。

f0237365_17414130.jpg

[PR]

by happy_blueberry | 2011-05-13 17:42 | いちご

いちごの苗買ってきました、。

こんにちは
たんそくです。

新しい畑が未だ空かず。3反から4反ほどありそうです。

植え込みも出来ず、仕事も一段落。

イオンに行って来ました。

何の目的も無いのですが・・・・・・・

やはり何も無く、最後に園芸コーナーへ

イチゴの苗が50円で見切り処分

買っちゃいました。
3種類2鉢づつ。

名前は
アイベリー
章姫(読めません
さちのか

f0237365_1357073.jpg


こんなしょぼい苗でした。

畑に行って黒土と牛糞持ってきた
そして混ぜ込み、庭の隅にあった小さいプランターに
植え込み

ネットで調べると前後があるらしい。
いくら見ても分からないので適当に植えました(笑

f0237365_13583088.jpg


さて
上手く育つことやら

写真少ないんで

お袋が作っている切干大根
これだけじゃないんですよ
二週間前から毎日せっせと

でも、これが美味いんですよ
f0237365_140742.jpg


まだ暖かいので下仁田オフ会で譲っていただいたスパルタン接木
植え替えようかな

でも、植えたあと用土が凍るので止めようかな

思案中

それでは又
[PR]

by happy_blueberry | 2010-12-23 14:02 | いちご
line

ど素人たんそくのブルーベリー奮闘記


by happy_blueberry
line