頑張ってくれる機械たち

何時もの出だしです。
お久しぶりです。

ブルーベリー細々と頑張っています。

皆さんのブログを拝見していると
自分が情けなくなり ます。

今回は、農作業の機械

昨年と今年力強い味方が入ってくれました。

昨年夏は、本業のサラリーマンが忙しすぎて
8,9月と休みなしでした。

地元の畑にも全く行けず、落ち着いて行ってみると
ブルーベリーがありませんでした。

背丈2~3mの草に覆われ・・・・・

目が点状態

草払機ではどうしようも無い状態。
ジャングル

で、中古購入しました
力強い味方

年式古く騙されたと思って即購入


f0237365_17171025.jpg

f0237365_17174526.jpg


バロネス ハンマーナイフ

一反4,50分でハイ 終了

これはすごい。
草さんたちは粉々状態

ここまで放置した俺が悪いのに。

それと、もう一人

地植えだと土掘りが大変なんです。
小さい苗木ならまだしも

大きな木だと抜くのも大変ですが植えるための穴を
掘るのも一苦労、樹高2m以上だと一日数本の植え替えです。

で、昨年知人よりパワーショベル借りたのですがこれが
すごい便利でした。

先方の都合ですぐ返却したのですが、

どうしてもほ欲しくなり
今年オークションで買っちゃいました!!

その時と同じ位のものだと思います。

f0237365_17245393.jpg


資金は無いのですが、楽しようと思いまして

子供にかなり教育費が掛かっているのに
馬鹿な親です。

植え替え作業が終われば、即手放す予定です。

後は、背負い式の草払い機を購入
写真はありませんが、これも今年大活躍していただく予定。

でも、機械はすごい
実感です。

又後に引けなくなってしまいました。

今年は、出来るだけブログアップする予定です。

富士宮で地植えされる方もいらっしゃるようなので

負けずに頑張る つもりです。

でも、真夏が来るのが今から怖いですが(笑い)
[PR]

by happy_blueberry | 2013-04-07 17:42 | 機械
line

ど素人たんそくのブルーベリー奮闘記


by happy_blueberry
line