人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元の畑 紹介

こんにちは

今日は寒かったですね!!!!!!!!!!!

何で今ごろ雪が降るの???????

明日は仕事なのに

剪定作業全然進まず

よわった






昨年那須が主力のたんそくブルーベリー園

片道50Km 時間にして 一時間

週一回だと採れる時期は熟しすぎ

それを選別し母が直売所へ

これが結構売れるみたいで


秘密がココにもあるんですが

じゃ

近所に土地を借りようって事に


地元の畑 紹介_f0237365_17233964.jpg


ここ借りました

間口12m 奥行き 45m
住宅街のど真ん中

そこに 2年生苗 3×60 = 180本

位植えました 写真で苗木は見えないでしょうが
試験としてやってみます
どうなることやら

この話が決まった翌日
知り合いから土地があるから貸してやるって

それが
地元の畑 紹介_f0237365_1728071.jpg


ここ 先ほどの隣の隣 17m×50m
偶然です でココは広いので 那須から50本ほど大きいの抜いてきて
昨日植え込みました

ここ主力  間の土地が空いているので出来ればこの秋
借りたいと 交渉中


でも、何でこんな住宅地に畑が空いているか
これなんですよ

それは後日

by happy_blueberry | 2010-04-17 17:33
line

ど素人たんそくのブルーベリー奮闘記


by happy_blueberry
line